再び山形単身生活 with インプレッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、家族が帰任した・・・。

<<   作成日時 : 2007/03/18 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、早朝から最後のエア便を発送するための荷造りでてんやわんやであった。
そんなてんやわんやの中、息子が壊れたドアノブの部屋に閉じ込められた!!
朝までは、閉じ込められる事の無い様にテープでロックが掛からないようにしていたのだが・・・
もうすぐ引渡しと言う事もありテープを取り外して、息子に絶対に閉めるな〜と妻が言っておいたのだが・・・片付け最中に些細なことで息子がプッツン!!部屋に閉じ篭る際にダンッ!!とドアを・・・しばらくして・・・息子が泣きそうな声で”おかあさ〜ん、おかあさ〜ん、開かないよ〜”・・・当たり前である、ノブが壊れていて開かないのだから・・・。
下敷きを使ったりと色々と試したが開かない・・・そんなときに息子がお腹が痛いよ〜トイレ〜と騒ぎ出した!!さあ大変だ!!どうしたもんか?!仕方なく鍵屋を呼んでノブをぶち壊してもらい、難を逃れたのであった。。。最後の日にとんでもない”ウン事件”が起きたものだ・・・。
しかも、ぶち壊し代&ノブ交換で400ドル(約6000円)の出費ときたもんだ〜
軽く昼代がすっ飛んでしまった。。。まあ、出られただけいいか〜〜〜〜。

その後、昼は飲茶を食べに行った。
そして、ラスト・スパート!!
最終的に出発の準備まで終わったのは、午後3:30であった〜
その後、マンションの一階に集まった家族の友人たちに見送られながら、ホテルへ向かった。
妻の目には、涙が・・・(まあ、4年も住んでいたのだから感慨深いものがあったのだろう)
ホテルは、カオルーンのインターコンチネンタル(グランドスタンフォード)!
ホテルへチェックイン後、最後の夜を、楽しむべく香港島サイドを歩き回ったのである。
その際、娘にねだられて、思わず、iPOD(4GB)を買ってしまった・・・甘いか!?
カミさんは、息子に奪われてしまったニンテンドーDSをもう一個買っていた。。。
画像

画像
息子は何だか面白くない顔をしていたが、自分がおかあさんとおねえちゃんのDSを占有してしまったこが、事の発端であることを理解していたので、何も言い出せなかったのだ。。。

そして、夕飯は”鉄板焼き”!!
食べた!食べた!飲んだ!飲んだ!
そして、ホテルまで地下鉄と歩き!!(どうしても最後MTRに乗りたいとの要望で!)
そして、TST(ティムシャーチョイ)から、ホテルまでの間に、”チャーリーブラウンコーヒー”を発見した、妻と娘がもう行く気満々!!まあ、いっか!でみんなでコーヒーを!!え!?ワッフルも!?よく食えるな〜〜〜と言っていた猫猫的毛毛も1/4食べた・・・。

そして、ホテルへ到着!!さあ、寝るか!?明日はまた、6時起きだ!!
画像
ホテルの部屋から見た夜景〜。
と、そこで娘がiPODを開封・・・これどうやって使うのかな〜?明日の飛行機で使いたい!と言い出したのが事の始まり・・・。
ノートPCに接続すると、iTuneのVersion:7が必要とのこと!!
げ!!仕方なくインターネットを一時間契約!!速攻でダウンロード!!
さあ、いよいよ!え??このiTuneって分かりずらいのなんのって〜〜常にネットに接続されているのが当然の様に動く!!面倒なやつだ〜〜と、娘と共にiPODと格闘していたら、2時半になってしまった〜〜〜〜!!寝るぞ〜寝るぞ〜


そして、朝6時に起床〜ねむ〜〜〜〜〜〜〜
画像
朝の香港島〜

さっさと準備を済ませ、タクシーで空港へ・・・
そして、家族を見送って、一人寂しく電車で帰路についた猫猫的毛毛であった・・・
家に着いてから、更に寂しさが増した・・・家に何も無いからである・・・
自分の物意外何も無い・・・なんとも寂しい・・・
あと半年、1人で頑張ろう!!と心に誓った、猫猫的毛毛であった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です! PCが トラぶっていたので・・・ でも「完全復活」です(パワーアップした?)  30万円の件は 残念でした! 後は「ロト6」でも やって「ドカン!」と 当てて! 「とじこまり」は 私も やりました! 前に 住んでいた アパートで トイレの 「ノブ」が 包帯で ぐるぐる巻きに なっていて ずっと 疑問に なっていたが ある日 それを とったら・・・・開かない・・・・結局 窓から 出ました(そのとき ちょうど 友達が 泊まりにきていたので よかった・・・)また 中国ですか? 大変ですね!では!
432R
2007/03/19 10:31
432Rさんへ:
PCトラブルでしたか〜それは大変でしたね。しかし、パワーアップしての復活なら不幸中の幸い?家族が日本へ帰ったので、これからは、ロト6も宝くじも買いまくりです!!当たればラッキーってことで。ちなみに息子は、しばらく恐怖症になりそうです・・・。私は今、香港で、午後から中国へ入ります。4月モデルのPC量産開始なので・・・。
猫猫的毛毛
2007/03/19 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、家族が帰任した・・・。 再び山形単身生活 with インプレッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる